ボスニアンシャクナゲ

会計士の日記です。

普段と同じだと・・・

普段と同じような事を繰り返していても自分の脳みそが活性化しなくなり本当にアイデアなどが出なくなってきたりまたは文章などが書いても全く面白くない文章などになったりします。

それにもかかわらず多くの人たちが普段と同じような事を繰り返し行なおうとします。

コロ竜ですが普段と違うことをするというのは人にとってはすごく冒険で精神的な負担が大きく開いてそれを選ぶぐらいならいつもと同じことをしてしまう傾向があるからです。

例えば普段すごく美味しいとんこつラーメンをあるラーメン屋さんの食べていて、ところが醤油ラーメンも美味しいと噂は聞いて試してみようかと思いつつも普段慣れていて美味しいとんこつラーメンを食べる方を選んでしまうという感じです。

ここで一歩違う世界をのぞいてみようとする人はいつまでも脳が柔らかい人だそうですよ。

<br />